ハルのブログ

進んだり、戻ったり、立ち止まったり…吹き飛ばされたり

俺流

昨日の記憶、なし😁💦

飲んでませんよ🍺💦💦

大移動の翌日は、毎回、こんな感じです。

しかも、時期柄、バスの到着が遅れて、お店が閉まっていたので、何も買えず…🚕💨


昨日1日、しっかり休めたので、今日は幾分かマシですが、まだ、日差しが堪えます💫


ベランダに水を撒いて、昨日分の命を繋いだ!?形跡を片付け、食材を買いに出ようと腰を上げたら、友人から着電があり、職場の愚痴を聞く事、2時間👂💦


世の中は理不尽な事が多いね😅

傾聴、同調、でも、異議もしっかり伝え、時には怒り合い、時には泣き合い、でも、最後はいつも笑って終了👋😊マタネ


悪意は無くとも、善意として差し出した物が、善意として伝わらなければ、結果、善意ではない😞💨

悪意と取られてしまえば、先方にとっては悪意以外の何物でもない😵

彼女としては笑顔の見送りだったが、相手には皮肉の笑顔に映ったらしい。


そんな話を聞くと、人と接するのが怖くなる。


いつから、日本人は、こんなに主張が強くなったんだろう。

主張と思い量る事は両立できるはずなのに。

自分の誤解を量る余裕もない。

歳が上なら尚更。

「ごめんなさい。そんなつもりで笑ったのではありませんでした」

「ごめん。私はそうとっていなかったわ」で、終わるだけの事。


「これまでの人生、嘲笑われた事はない」

「じゃぁ、(笑顔ではなく)怒って見送れば良かったんですね」


頭なんて、いくら下げても減る物ではない。

私の頭なんて、下げてなんぼの安い頭です😁⤵⤵マイド,マイド🍀